ふくいITフォーラム 出展レポート
2017.11.01
2017年10月26日(木)~27日(金)、福井県産業会館で開催された「ふくいITフォーラム2017」に出展いたしました。
北陸でも導入が進んでいるクラウドサービス「Salesforce」と「box」を活用した”新しい働き方”をご紹介いたしました。両日ともにたくさんの方にお立ち寄りいただき、スタッフ総出でご対応させていただきました。
出展内容 生産性Up!の秘訣
出展ブースでは、来場者の方と1対1でお話をさせていただき、それぞれの業種で抱える課題への改善策をお伝えいたしました。
SalesforceのコーナーではSFA(営業支援システム)の機能説明や、工程管理ツールとしての活用事例をご紹介いたしました。
営業と製造現場を繋ぎ、入力されたデータをどう分析、活用するかについてお見せいたしました。
またBoxのコーナーでは、組織の生産性を上げる情報共有の方法や運用方法を実演を交えてご紹介いたしました。
個人向けストレージサービスとの違いや、120種類の拡張子をプレビューすることができるBoxで今までの情報共有がどう変わるのかをご紹介いたしました。
法人向けストレージサービス Boxとは
27日(金)には、会場内企業プレゼンコーナーにて「利便性と安全性を両立!Boxで実現するワークスタイル変革」と題したセミナーを開催いたしました。
容量無制限の法人向けファイル共有サービス「Box」は、数あるクラウドストレージの中でも特に「法人向け」を意識して設計されています。 法人に必要とされる高度なコンテンツ管理機能が備わり、それらをシンプルな操作で利用できるBoxを用いることによって
起こる様々なコラボレーションや在宅勤務等の新しい働き方をご紹介いたしました。
当社ブースにお立ち寄りいただいた皆様、ご来場誠にありがとうございました。