第38回いしかわ情報システムフェア「e-messe kanazawa 2023」出展レポート
2023年5月26・27日の2日間、石川県産業展示館3号館で開催された「第38回いしかわ情報システムフェア「e-messe Kanazawa 2023」に出展いたしました。
新型コロナの感染予防のためここ数年は規模や入場者数を制限して開催されていましたが、今年は4年ぶりに制限のない開催となり、多くの来場者で賑わいました。弊社の出展ブースにもたくさんのお客様やお取引先様にお越しいただきました。来場者の皆様にこの場を借りて厚く御礼申し上げます。
さて今回の出展は顧客管理におけるDX(デジタルトランスフォーメーション)をテーマに、クラウド型の営業支援システム「Salesforce」と、Salesforceの顧客管理と連携できるWebマーケティングツール「Account Engagement」をご紹介いたしました。
●Salesforceの賢い始め方、「業務改革パック」のご紹介
タスクでは、Salesforceを初めて導入する企業様に向けて、Salesforceの「キホンのキ」を詰め合わせた「業務改革パック」の販売を開始し、今回の「e-messe Kanazawa 2023」でも展示いたしました。デモ機に触れて実際のSalesforceの使用感を直接確かめるお客様もいらっしゃいました。
業務改革パックは、名刺の取込、見込客/顧客管理、商談管理、活動管理といった機能を盛り込み、Salesforceをすぐに使い始められる形にしてご提供するものです。もちろん、ご利用開始後はご自由にカスタマイズが可能で、タスクではカスタマイズのサポートメニューもご用意しております。
まずは少ないコストでSalesforceのメリットを体感してみたい、という企業様にオススメのパッケージです。製品に関するご不明点はお気軽にお問合せください。
●Salesforceと連携する強力なMAツールのご紹介
「e-messe Kanazawa 2023」出展の目玉は、Salesforceの見込客/顧客管理機能と連携して様々なWebマーケティング施策を実現する強力なMA(Marketing Automation)ツール「Account Engagement」です。
名刺交換をした人、あるいは自社のWebサイトからコンタクトしてきた見込客に対して、自社の情報を発信(育成)して相手の興味関心の度合いを数値化する仕組みです。熱の高い見込客の抽出を自動化することで、営業活動の効率化をサポートします。
ブースではマーケティングシナリオを作る場面や、見込客の関心度を可視化するデモをお見せし、来場されたお客様に新しいデジタルマーケティングの一端をご紹介させていただきました。
「e-messe Kanazawa 2023」では、顧客情報のデジタル化と、そこから創出される新たな価値の一例として、Account EngagementによるMAをご紹介しました。
Salesforce製品によるDXの可能性は、この先もますます拡がりをみせていくことが期待できます。「Salesforce流 DX」の最初の一歩を踏み出してみたい方は、是非お気軽に株式会社タスクまでお問い合せください。